Feb
9
Lunch Time XR #04: Meta QuestのパススルーとMRTKを使ってみよう
Meta QuestのパススルーモードでのコンテンツをMRTKで作るためのサンプルについてご紹介!
Organizing : ARコンテンツ作成勉強会
Registration info |
オンライン参加 Free
Standard (Lottery Finished)
|
---|---|
参加者への情報 |
(参加者と発表者のみに公開されます)
|
Description
ランチタイムに緩く話します
概要
AR Fukuokaでは普段、ハンズオンを中心として実際に手を動かしながら開発の楽しさを共有する活動をしています。
しかしハンズオンとなると主催者、参加者ともに準備に時間を要するため面白い技術やツールを見つけても即座に開催できないという難点があります。
そこでハンズオンではなく実演を交えたツールの紹介をランチタイムにゆるっと紹介するイベントを不定期に開催することにしました。
第4回目の今回は、MRTKを使ってMetaQuestのパススルーモードでのARコンテンツを作るサンプルについて紹介します!
紹介するアプリの出力イメージ(クリックで動画再生)
あると良いもの (なくてもOK)
・Meta Quest実機
・Meta Questの開発者モード設定
・SideQuest
参加条件
・ARやVRの開発に興味があればOK。初心者大歓迎です!
Media View all Media
If you add event media, up to 3 items will be shown here.