3月
8
Lunch Time XR #05: Nreal用アプリ開発はじめの一歩
NrealのARグラス対応アプリを開発する基本手順についてご紹介!
主催 : ARコンテンツ作成勉強会
募集内容 |
オンライン参加 無料
先着順(抽選終了)
|
---|---|
申込者 | 申込者一覧を見る |
開催日時 |
2022/03/08(火) 12:10 ~ 13:00
|
募集期間 |
2022/03/06(日) 19:14
〜 |
会場 |
世界中どこでも オンライン |
参加者への情報 |
(参加者と発表者のみに公開されます)
|
イベントの説明
ランチタイムに緩く話します
概要
AR Fukuokaでは普段、ハンズオンを中心として実際に手を動かしながら開発の楽しさを共有する活動をしています。
しかしハンズオンとなると主催者、参加者ともに準備に時間を要するため面白い技術やツールを見つけても即座に開催できないという難点があります。
そこでハンズオンではなくツールや技術、イベントなどをランチタイムにゆるっと紹介するイベントを不定期に開催することにしました。
第5回目の今回は、Nreal Airが発売されたことで再度盛り上がりを見せているNrealのARグラス対応のアプリを開発する際に用いるNRSDKの基本的な使い方についてご紹介します。
紹介する内容のイメージ(クリックで動画再生)
あると良いもの (なくてもOK)
・Nreal実機
・Unity 2020.3.x
・NRSDK
参加条件
・ARやVRの開発に興味があればOK。初心者大歓迎です!
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。