お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

19

Unityで作ろうARコンテンツ@G'sアカデミー

ハンズオン形式の勉強会です

主催 : ARコンテンツ作成勉強会

Unityで作ろうARコンテンツ@G'sアカデミー
ハッシュタグ :#AR_Fukuoka
募集内容
開催日時
2022/08/19(金) 10:30 ~ 18:00
募集期間

2022/08/19(金) 10:30 〜
18:00まで

会場

世界中どこでも

オンライン

イベントの説明

HTMLでAR/VR開発を始めてみよう!

概要

PCやスマートフォンの性能が向上したことで、いつでも・どこでも・だれでもAR(拡張現実感)コンテンツを体験できるようになりました。また、開発に関しても様々なツールが登場したことで、わずかな手間でARコンテンツを開発できるようになりました。
そこで今回は話題のゲーム開発エンジンのUnityに注目し、Unityの使い方の基本から ARコンテンツの作り方までをハンズオン形式で解説します。初心者大歓迎なのでこれからAR/VRコンテンツを作ってみたい人、勉強のとっかかりが欲しい人はぜひこの機会にご参加ください!

興味はあるけど知識や技術がなくて不安、という方は以下をご覧下さい。

Q. プログラミングの知識がないと難しいんでしょ?
知識はあるとベターですが必須ではありません。
演習はステップ・バイ・ステップで動作確認をしながら少しずつ
進めていきますのでご安心ください。

Q. ツールの使用にお金がかかったりしないの?
いいえ。無料でARコンテンツの作成、閲覧を楽しむことができます。
当日必要なのはPC(Wind/Mac)とwebカメラ、指定のソフトウェアのみです。


必要なモノ

・PC (Win/Mac)

・スマートフォン


参加条件

  • ARやVRの開発に興味があればOK。初心者大歓迎です!

終了時間は多少前後する可能性があります。ご了承ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

まだ投稿されていません。

終了

2022/08/19(金)

10:30
18:00

募集期間
2022/08/19(金) 10:30 〜
18:00

会場

世界中どこでも

オンライン

世界中どこでも

管理者