10月
26
【オンライン】#07 Shader学習もくもく会
要参加登録。途中入退出OK!オンライン開催なのでどこからでもご参加ください
主催 : ARコンテンツ作成勉強会
募集内容 |
リモート参加 無料
先着順(抽選終了)
|
---|---|
申込者 | 申込者一覧を見る |
開催日時 |
2022/10/26(水) 19:30 ~ 21:30
|
募集期間 |
2022/10/08(土) 07:13
〜 |
会場 |
世界中どこでも オンライン |
イベントの説明
シェーダーの勉強時間を確保しよう!
イベントの趣旨
ShaderプログラミングはUnityやWebGLなど3D表現をより自由に行うために重要な技術ですが、初学者がどこから勉強すれば良いか分からなかったり、ブログ等のサンプルを意味が分からないまま使っていたり、慣れた人でも機能を把握しきれなかったりします。
そんなShaderを使いこなすには勉強あるのみ!とはいっても一人ではサボってしまったり、とっかかりがつかめなかったりして継続が難しいのではないかと思います。
そこでAR_Fukuokaでは9月から集中してShaderを勉強する時間を確保するきっかけを作ることを目的としたもくもく会をしています。
基本的には各自が取り組みたい内容を準備して自習する時間にあてていただく予定ですが、主催者は学習の様子を画面共有しますのでそれを見ながら一緒に演習してもOKです。
【主催者が勉強に使う予定の教材】
・7日間でマスターするUnityシェーダ入門 -おもちゃラボ
https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2018/02/15/140037
・Unity Shader Programming
https://xjine.booth.pm
【進め方】
1) 完全もくもくor主催者が上記教材からテーマを決めてサンプルコードを触ってみる。
2) コードが動かなかったり、分からないことがあれば参加者でおしゃべりしながら共有
3) 主催者や他のシェーダープログラミング経験者が必要に応じて、各回の単元のポイントを軽めに解説
4) 勉強成果などをドヤりたい人はオンラインドヤりOK
※今回はハンズオンではありません。あらかじめご了承ください。
会場
・Discordがつながればどこでも
時間
19:30~21:30
途中参加・途中退出も自由です。
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。